おすすめ記事

2018年4月2日

画像編集の特別な知識やテクニックは自動化されているので必要ありません、独学しなくてもソフトがやってくれます。

 とっておきの写真だけど、背景を変えたい。でも、背景から切り抜く作業はとても手間がかかり大変。 写真切り抜きソフト「ピクチャミクス4」なら、特別な知識やテクニックは必要ありません。ぬり絵感覚で残したい部分や消したい部分を塗りつぶすだけで、だれでもかんたんに画像の切り抜き加工ができます。
 写真を選んで、切り抜きたい部分の輪郭をおおまかになぞって、細部をフィッティングする。この3ステップだけで写真の切り抜きがかんたんにできるのが「かんたん切り抜き」です。 特別な知識やテクニックは不要です。株式会社東芝の特許技術である形状検出技術Mask Master(フラクタル輪郭検出技術)により、画面に表示される案内にしたがって操作するだけで、初心者でもあっという間に画像を切り抜くことができます。


▼ピクチャミクス4 → 【 ダウンロード 】


最大100枚までの複数の写真をきれいに並べて1枚にまとめることができるソフトです。旅行や、飲み会などの写真を簡単操作であっという間に自動でレイアウト。サイズ変更や位置の調整は一切不要です。
らくちん写真レイアウト [ download ]

うろ覚えな漢字を検索する方法が、超あいまいでも検索できる♪

 何となく覚えてはいるけれど、思い出せない漢字を検索するときに便利。「木が3つ入ってる」とか、「画数が20画から25画の漢字」など、“うろ覚え”にも対応した条件検索が豊富です。
 部品や部首だけでなく、読みや画数、それらの組み合わせ ( AND条件 ) によって、検索条件を絞り込んでいくことが可能です。「イ」「ウ」を「にんべん」や「うかんむり」の代りに使うなど、形の似たカタカナも検索キーとして使えます。
 超漢字検索で見つけた文字のうち、Windows側にも存在する多くの文字は、「コピー」と「貼り付け」の操作でWindowsのアプリケーションに入力できます。 この方法で入力された文字は、Windowsのアプリケーション内では、他の文字と同じように文字コードで表現されます。 そのため、文字の大きさ(フォントサイズ)、スタイル、書体(フォント)、文字色などについても、通常の文字と同じ操作で変更することができます。

▼超漢字検索
店頭価格 6,000円 → 【 ダウンロード特別価格 】1,980円


バラエティフォントデザイナーズセレクション2000PLUS

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ