おすすめ記事

2017年12月26日

STARWARSのコスプレができる寝袋で、あったかくテーマパークを満喫できるのがコレw

  セルクバッグジャパンからSTARWARSシリーズのセルクバッグの発売を開始。大人用と子供用の二つのセルクバッグを用意して、ダースベイダー、ストームトルーパー、チューバッカ、反乱軍のパイロットの4つのコスチュームを展開。
 みんなでSTARWARSの衣装に身を包んで、もっと楽しいアウトドアライフはいかがでしょうか? 大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、千葉ネズミーランドなどへ行くのも暖かくて楽しいですね。
 つま先は脱着できるので、靴を履いて外出してもOK! ただし、トイレへ行く時に困るぐらいですね。

来年の痛年賀は、どんなことになっているか楽しみ♪でも、よくある勘違いがメッセージで届いたんだけどwww

 年賀状で宛名を書く方の面に宛名以外を載せてはいけないって思っている人が多いようです。Twitterで「犯罪だ!」なんて言い出す人からメッセージをもらいました(^_^;) 己の無知さ加減をプッシュされても・・・ねぇ・・・。晒してあげてもいいのですが、幼稚なのでwww 不謹慎厨ってヤツです。

 郵便局では、エコーハガキっていうのが販売されています。いわゆる広告つきハガキです。通常より、ちょっと安く購入できますが、広告がついてます。過去には東京ディズニーランドなどを経営するオリエンタルランドも広告を掲載していました。千葉のネズミが繁殖していたようです。

 郵便の宛名はスキャナで読み取るのですが、大昔は精度が悪く手書きでも読み取れないこともありましたが、今でもショボイ性能のままではありません。この辺も誤解されているようです。

 年賀状って、日本人のみが日本語の漢字や平仮名を書くものではありません。いろんな人が書きます。
 白地のみということもありません。郵便局で購入できるハガキにも地紋などの柄入りハガキや和紙ハガキもあります。

内国郵便約款では・・・
郵便葉書の下部2分の1(横に長く使用するものにあっては、左側部2分の1)以内の部分に記載 内国郵便約款第23条第1項第4号(日本郵便株式会社)
あて名及び受取人の住所又は居所の郵便番号と明確に判別できるように記載する場合にあっては、この限りでありません 内国郵便約款第23条第1項第4号(日本郵便株式会社)

 要するに、郵便番号、住所、宛名がハッキリと判別できれば、絵や文字を入れてもOKということです。「暗号化されている」「クイズになっている」「QRコードをスキャンしないと宛先がわからない」「2ヶ所以上が指定されている」などのようなケースでなければデザインしてもOKってことです。

 「筆まめ」は、宛名面をデザインしまくれるようになっています。

 テンプレートを選ぶだけで、宛名面をデザインできます。 透かし絵風、シール風など、さまざまなデザインを収録しています。
 通常のパソコンでは表示できない漢字、自治体・公共機関で使用頻度の高い人名用外字(俗字、異体字)を1,390文字収録。「流麗行書体」、「堀内正楷書」の2書体で表示でき、正しい漢字でキレイに宛名が印刷できます。
 個性豊かなフォントを147書体収録。宛名の印刷にピッタリな美しい「流麗行書体」、「堀内正楷書」、人気の「バジョカフォント」の他、味わいのある手書き風和文フォントも2書体搭載しています。

▼ 筆まめVer.28 通常版
店頭価格 5,200円 → 【 ダウンロード特別価格 】2,180円

デザイン・イラストが45万点使えます。
2018年の干支、戌(いぬ)の年賀状デザインの他、筆文字や人気デザイナーによるデザイン、カレンダー付き年賀状、デジカメ写真デザイン、ポストカード風デザインなどをご用意。干支デザイン・イラストは十二支すべてを収録。
豊富なデザイン・イラストは、年賀状だけでなく、1年中使えます。


マンガつき宛名面をデザインするなら↓
 顔のパーツや髪型を選ぶなど、アバターを作る感覚でキャラクターを作成し、マウスで自由にポーズを変更可能。コマ割りや吹きだし、背景や小物の素材も充実し、絵が苦手な人や描くのが面倒という人でも、すぐに漫画を作れます。

▼ コミPo! [ ダウンロード / windows ]

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ