おすすめ記事

2017年11月8日

股間の盛り上がったベイマックスw

フルボディスーツのベイマックスなら、クリスマスパーティーでも人気者♪ 遅れてやってきたハロウィン? 来年のハロウィン準備?


ドローン大学って何?

2016年から17年にかけて多くのドローン民間資格団体が設立され、ドローン産業の発展と操縦士の育成を目指し多くのドローンスクールが開校しています。

 しかし、スクールを修了し民間資格を取得しても、ドローンを活用した仕事に就くことが難しいドローン操縦士が多いのが現実です。


 ドローンの高い操縦技術に加えて、ドローンで取得した写真から三次元データを生成する技術を身につけることで仕事の幅を広げることが可能となります。建設や測量の業界を始めとする、多くの業界で求められる人材を育成するため、一般社団法人ドローン大学校は「Terra Mapper」認定校となりました。

 ドローンで取得したデータの処理・解析を実現するソフトウェア「Terra Mapper」を導入することで、土木測量だけでなく物流・災害救援・点検・農業など様々な産業において、シンプルな操作でデータを三次元化し管理・解析を行うことが可能です。
 「Terra Mapper」の操作スキルを習得し、その証としてテラドローンが認定する「Terra Mapper認定技術士」資格が修了検定合格者には交付されます。

 1泊2日の合宿型で、初日は、「Terra Mapper」(無料トライアル版)を持参のPCにインストールするところから講義は始まり、実操作方法について講義を通して学ぶことができます。
 二日目の午前中は、 「Terra Mapper」(無料トライアル版)での実技実習を行います。さらに二日目の午後は、修了検定として、提示された課題を講師の指導なしで実施し、合格者には後日、テラドローン株式会社が認定する「Terra Mapper認定技術士」を交付します。
 受講金額は、受講料・宿泊費・食費(4回)を含め 98,000円(税別)/1名とし、第一期は2018年1月26日(金)〜27日(土)を予定しています。

ドローン大学校とは?
 東京・お台場と名古屋・名駅の2つのキャンパスを備え、「ドローンのビジネススクール」をスローガンに、開校以来 約200名の受講生を受入れてきたドローンスクール。プロドローンパイロットとして安全な運航に必要な知識と技術修得をミッションに、ドローン(バッテリーを含む機体重量が200g以上)による30時間〜160時間の飛行時間を必要とする徹底した実技実習と、オリジナルのテキストによるレベルの高い学科講義により、ドローンビジネスで起業する修了生が多いのも特徴。一般社団法人ドローンビジネスインキュベーションセンター(DBIC)、株式会社ドローンラボなどと連携して、ドローン起業家の育成から支援まで一貫した体制を整えている。

▼ CorelCAD 2017
店頭価格 69,000円 → 【 ダウンロード特別価格 】34,500円

 直感的な UI、業界標準の機能、そしてカスタマイズ可能なツールをインタラクティブな環境で使用できるこの高性能で低価格の CAD ソフトです。
 CorelCAD 2017 の洗練された正確な機能を使用すると、通常の 2D 作図および 3D デザイン作業を超越したすばらしい CAD デザインを完成させられます。
 CorelCAD 2017 では .DWG ファイル形式をネイティブで使用するため主要な CAD プログラムと高い互換性があり、使い慣れた環境で作業ができます。
 デスクトップ CAD ソフトウェアは Windows および Mac OS に最適化されていますが、Android デバイス対応 の CorelCAD モバイルアプリを追加することにより、プラットフォーム間で一貫したパフォーマンスと処理速度を確保できます。また、CorelCAD 2017 には新規および既存ユーザーのワークフローに合わせて使用できるアドオンやプラグインなど、柔軟なオプションが用意されています。

 新登場のパターン コマンドやパワートリム ツールを含む、プロレベルの精度と柔軟性を提供する作図ツールセットを使えば、自信を持ってデザインできます。また、画面上でカーソルとコマンドを直結させるクイック入力ツールや、レイアウトの描画スケールに合わせてテキストを読みやすいサイズに調整する注釈尺度機能もあります。

 描画を 2D 作図から高度な 3D デザインへ自然に変換できる作業を体験してください。プロジェクトのスケッチから 3D 印刷を含む 3D 出力まで、3D デザインのワークフローを完成させるための専門ツールです。3D ソリッド モデリングツールを使用して、3D 編集操作による簡単な形状や高度な 3D 図形などの作図が可能です。


旅行に持っていくのを忘れるモノといえば? 持っていたのは、残量のないモバイルバッテリーw

最近はホテルの個室内にも備え付けの充電器があったりしますが、充電サービスすら無いビジネスホテルもあります。
 いざ、ホテルに到着してスマホを充電しようと・・・カバンの中にあったのは、残量の少ないモバイルバッテリーだけ。コンセントに挿そうとACプラグは・・・持ってこなかった!!

なんてことあります(;^ω^)

 そこでオススメなのが、ACプラグを内蔵した、容量6,000mAhのモバイルバッテリーです。また、本体とケーブルが一体になっているので、持ち運び時にケーブルを忘れる心配もありません。
 ケーブルを忘れて充電できないという事もありません。また、USB-Type-Cケーブル(28cm)も付属しています。
 ハイパワー2.1A出力なので急速充電にも対応。

▼ ACプラグ付きモバイルバッテリー(6,000mAh)【 特別価格 】1,980円



Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ