おすすめ記事

2017年6月17日

【動画】幼いころからファイヤーダンサーに憧れ、独学で練習を積んだ兄弟がデビュー

ファイヤーナイフダンサーは、昨年現役メンバー4人に新メンバー4人を加え、ファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」を結成しました。
 新たな魅力を引き出そうと、ヒップホップ音楽や群舞を取り入れ、本場ポリネシアのマネではない、オリジナリティーを模索。迫力あるショーを展開し、現在では熱心なファンがつくほどの人気を得ています。
 この機会にぜひ、シバオラ満載の2日間を体感してください。
・期 間:2017年7月1日(土)、2日(日)
・場 所:スパリゾートハワイアンズ内 ビーチシアター
・時 間:19:50~20:40(トークショー35分、特別ショー15分)
・内 容:2日間限定でシバオラメンバー8人全員が勢揃いし、特別ショーやトークショーを開催
・特設サイト:http://www.hawaiians.co.jp/sivaola/

 スパリゾートハワイアンズに、ファイヤーナイフダンスが登場したのは1972年。当時は資料も指導者もなく、従業員の「ど素人」がバトントワラーに習ったというにわか仕立てでスタートしました。
 ところがその迫力にステージでは大うけし、ショーのハイライトのひとつに。
 とはいえ、主役はフラガール。ファイヤーダンスは「曲芸」的な域を越えることはありませんでした。

東日本大震災の影響により、施設は休業に追い込まれ、なんとかしようとフラガールたちは福島復興に向け、全国キャラバンを行い、全国各地で大きな声援を受け、その声援は地元に届けられました。
その陰で、ファイヤーナイフダンサーは、屋外で火を扱うことができないため、休業中の施設で技を磨いたり、フラガールのキャラバンの補助をするしかありませんでした。
その間、当時4人のメンバーの心にふつふつと「炎」が燃え上がりました。

 16年4月、新メンバー3人を加え、チーム「シバオラ」を結成。
メンバーの中には幼いころからハワイアンズのファイヤーダンサーに憧れ、独学で練習を積み、自ら門をたたき続けて夢をかなえた埼玉出身の兄弟も加入しました。
また、新たな魅力を引き出そうとヒップホップ音楽を取りいれたり、群舞を取り入れたり、本場ポリネシアの「真似」ではない、オリジナリティーを模索し、昨年7月から単独ショーをスタート。今年4月にはファンとのふれあいイベントも開催しました。

日清カップヌードルに出演していたフリースタイルフットボール優勝者が彼です♪

 徳田 耕太郎(25歳)/競技:フリースタイルフットボール
RedBull Street Style 2012 Japan Final 優勝。Red Bull Street Style World Final 2012 Italy 優勝。日清カップヌードル侍シリーズに出演。

■「胸キュン男子」限定特別サイト http://www.livedam.jp/munekyun

通販番組でおなじみの例のアレが、2本組になって登場w←使い道がwww


 7.5mのホースが、蛇口をひねると15mの長さまでぐんぐんと伸びます。また、7種類の多彩な散水パターンを切り替えると、近くの植物の水やりから遠くの洗車まで、幅広い作業をカバーできます。

 軽い!絡まない!かさばらない!遠くの水やりも簡単に。 収納時は7.5mのホースが蛇口に取り付けて水を出すと、最大15mまで伸縮します。 紫外線に強く劣化しにくい素材です。


【 → 例のアレの仕様 】

PCなどを経由せず直接microSDカードに録画するにはコレ。


 ビデオの映像を、PCなどを経由せず直接microSDカードにダビングできるコンバーターです。保存された映像は劣化せず、また保管場所も省スペース。VHSはもちろん、8mmやLDなどのお気に入りの映像のデジタル化に、ぜひご利用ください。パソコンも難しいソフトの操作も、必要ありません。簡単なボタン操作だけで、デジタル変換のうえマイクロSDカードにダビングされます。



【 送料無料 】5,980円


 付属のAVケーブルを使ってTVと接続すれば、大画面で動画を楽しめます。 大人数で思い出をシェアできるので、ご家族や仲間との集まりなどで盛り上がること間違いなしです。
 動画だけでなく、音楽や静止画再生にも対応しています。 レコードやカセットテープの貴重なアナログ音源をデジタル化して末永く楽しんだり、思い出の写真を入れてアルバム代わりにしたりと、色々な楽しみ方ができます。

▼ B’s 動画レコーダー 3


パソコンの画面に映っているモノを録画できるソフトです。生放送も、市販DVDも、ネット動画も録画できます。 店頭価格 3,980円 → 【 バーゲンソフト特別価格 】1,980円

▼ ズバリ動画変換  ダウンロード版(39.6MB)
動画や音声を変換したり、動画から音声だけを抽出したり。切り抜きやトリミングも可能。通常価格2,980円

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ