おすすめ記事

2017年4月29日

経年劣化する前に想い出をデジタル化しよう




 家で眠っているカメラのネガフィルムを、SDカードに直接保存できるスキャナーです。パソコンからプリンタにつなげば、自宅で写真プリントも可能。思い出がつまったフィルムが経年劣化してしまう前に、簡単にデジタル化しておけるのでおすすめです。
 フィルムカメラで撮った写真を、パソコンを使わず簡単操作で35mmフィルム(カラーネガ、モノクロネガ)からSDカードにダイレクト保存することができます。経年劣化する前に、きれいな状態で思い出の写真を残しておくことができます。また、パソコンからプリンタにつなげば写真屋に行かなくてもプリントアウトが可能です。
 CMOSイメージセンサー採用。 取込解像度1800Dpi&3600Dpi(補間)のスキャニングで、デジタルデータに即変換が可能です。


【 → 製品仕様 】

■ [DISCOUNT] DownLoad Soft Library (windows 10 / 8.1 / 7 / vista)
▼ Paintgraphic 3 ダウンロード版(143MB)
フォトショップ、イラストレーター形式の読み書きOK。レイヤー対応。通常価格4,980円
▼ Drawgraphic 2 Pro ダウンロード版(354MB)
InDesignみたいなソフト。イラストレーター形式対応、レイヤー対応。素材6000点収録。通常価格4,743円

アイスクリーム専用スプーンだと、カチコチに固まったアイスもストレスフリー♪

 冷たく固まったアイスにも、スッとさし込めるアルミ製スプーンです。ステンレス製のものに比べて熱が伝わりやすいため、固いアイスをどんどん溶かしながらすくえます。もう、アイスが溶けるのを待つ必要はありません。

 アルミ製スプーンは、一般的なステンレス製に比べ熱伝導率が12倍と高いので、手から伝わる体温でアイスを溶かしながらスムーズにすくえます。
 先端部は、カップの底まですくいやすいように平らになっています。また、角のとがった部分で固いアイスにもしっかりとさし込むことができます。

 アルミは大気にさらすと表面に薄い酸化膜を作ります。この被膜はアルミの表面を保護し、腐食を防ぐ働きをします。この被膜を人工的に厚く生成したものを「アルマイト」(陽極酸化皮膜)といいます。


【 → 製品仕様 】

おすすめ新緑おでかけスポット・ スカイウェイ&サイクリング編

 ▼芦ノ湖スカイライン<神奈川県>
 東に芦ノ湖、西に富士山を望む全長10.7㎞の観光道路。富士山をゆっくり眺めるなら、杓子峠や三国峠の駐車場がオススメ。2つの峠の間には時速約40㎞で走行するとメロディが聞こえる区間もあるので試してみて。
アニメ「弱虫ペダル」でも登場したインターハイ ロードレース2日目のゴール地点がココ。車でドライブするものいいけれど、ロードバイクもいいですね。

▼蒜山大山スカイライン<岡山県>
蒜山随一の景勝地と言われる「蒜山三座」や新緑が眩しい原生林などが、次々に現れる約10kmの高原ルート。鳥取県と岡山県の県境付近にある鬼女台展望台からは、蒜山から大山まで360度の大パノラマ絶景が楽しめる。

おすすめ新緑おでかけスポット・露天風呂編

▼西の河原露天風呂●草津温泉 <群馬県>
 男女あわせて500平方メートルもの広さを誇る大露天風呂。
 開放感抜群の風呂はやや熱めの湯で、これからの季節は山から吹く風が心地よい。手足を思いっきり伸ばしてリフレッシュできる。夜はライトアップされ、また違う趣が楽しめる。

▼かがり吉祥亭●山中温泉 <石川県>
 こおろぎ橋の近くに佇む、全室リバービューの宿。渓流露天風呂からは鶴仙渓が一望できる。
 女湯は珍しい立ち湯で、まるで森の中にいるような気分に。森林浴気分を満喫したら、鶴仙渓の川床で加賀棒茶とスイーツで癒しのひとときを。

 加賀温泉駅前には、巨大な像が立っています。中身は展望台になっており、昔あった遊園地の名残だそうです。※展望台は今でも入場OK。ズラッと宗教的な像が立ち並んでおり、お布施用の貯金箱が並んでいて・・・・・・違う意味で圧巻!


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ