おすすめ記事

2017年11月14日

乾燥対策で加湿器を使ったら、咳をすることが増えたって言うけど、加湿器の掃除してる?

 加湿器の保有台数や種類、季節ごとの使用状況や使用時に気になること、お手入れの頻度や悩みなど、加湿器についてのインターネットアンケートを実施しました。(回答者数678名 実施期間2017年8月31日~9月10日)

加湿器を使用している台数と種類について聞いたところ、約75%の方が「1台」と答えられ、加湿器の種類は、約半数の割合で「スチーム式(加熱式)」を使用されています。
 使用場所としては「リビング」が一番多く、次に「寝室」でした。使用状況は、常時使用しているのは「冬」が36%、続いて「春」の13%という結果となりました。
加湿器の「雑菌が気になる」と答えた方が約9割あり、「においが気になる」と答えた方が約4割ありました。具体的な悩みとして、「お手入れが今のままでいいのかがよくわからない」「薬剤を使った方が良いのかどのくらいの(お手入れの)頻度が良いのか分かりません」など、お手入れしたいけれど、どうしたらよいのかわからないという戸惑いが多くあることがわかりました。

気化式または超音波式の加湿器のタンクに入れておくだけでタンクのぬめりや、加湿器のにおいを防いでくれるアイテム「加湿器のぬめりやにおいを防いでくれる ポンッと入れっぱなし ヨウ素除菌剤の会」を使用した結果がコレ↓

加湿器に給水したついでに、ポン!とタンクに入れておくだけでヨウ素が細菌の繁殖をおさえて、においやぬめり、赤カビの原因菌に作用します。

【調査対象】全国の20代〜60代の女性678名
【調査方法】インターネット調査(FELISSIMO会員)
【調査期間】2017年8月31日~9月10日
・調査レポート詳細へ >> http://www.feli.jp/s/pr171017/1/


0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ