おすすめ記事

2017年8月30日

ドイツ帰国子女の声優・柿原徹也さんが、英会話学習アプリに登場♪

柿原氏はドイツ帰国子女であり英語ネイティブではない事を懸念されていました。しかしながら世界言語である英語は、実は『非ネイティブスピーカーが75%以上』で、ネイティブ以外の英語に触れる事は子ども達にとってむしろとても重要である事、何よりも『日本の子ども達に将来、英語で悔しい思いをさせたくない』という本作品の制作理由に共感いただき、超多忙なスケジュールの傍ら英語ネイティブによる発音トレーニングを行って頂き、英語でご出演いただく事になりました。

柿原 徹也 TETSUYA KAKIHARA
12月24日生まれ。ドイツ・デュッセルドルフ出身。AB型。
幼少期から18歳まで、ドイツに在住。
日本語、ドイツ語、英語が話せるマルチリンガルである。
主に、青少年の熱血ヒーロー役を中心に演じ、高い評価を受けている。
アニメ、ゲーム、ドラマCD、吹替え、ラジオなど様々なメディアで活躍中。2007年の「第一回声優アワード」で、新人男優賞を受賞。

代表作・最近の出演作:
「FAIRY TAIL」 ナツ・ドラグニル 役
「天元突破グレンラガン」 シモン 役
「弱虫ペダル」 東堂尽八 役
「機動戦士ガンダム THE ORIGEN」ガルマ・ザビ役
「機動戦士ガンダムUC RE:0096」 アンジェロ・ザウパー 役
「パズドラクロス」ランス役

『カルマを演じています、柿原徹也です。僕自身、この「マグナとふしぎの少女」に出会い、役者としての新たな引き出しを開けられたような気がします。この作品を通して、皆さんが少しでも英語や外国語に興味を持ってくれると嬉しいです。一緒に楽しく勉強しよう!』
『マグナとふしぎの少女』は、子供から大人まで無理なく楽しみながら英語の基礎を体得できるような仕組みとなった、今までにはない新しいタイプの英語学習教材です。英語を話すふしぎな少女レイとの出逢いと別れを描いたオリジナルストーリーを楽しみながら、物語に登場するキャラクター達を指揮して戦うバトルゲーム形式で、遊ぶだけで英語が身につく仕様となっています。
 音声認識エンジン活用の発音チェックシステム「SPEC」(独自開発)により、日本人が苦手とする「聞く」「話す」能力を高めるほか、プレイヤー個々の学習状況に応じてAIが自動で学習進行スピードを最適化するなど、本ゲームならではの独自の試みを随所に取り入れているのも特徴です。

 本ゲームは、『2020年東京オリンピックまでに日本の全ての子ども達を英語ペラペラにする!』を目標に、約5年の企画開発期間を経て、本年7月25日にアプリをサービス開始しました。新たに公開した特別動画では、ストーリーの中核を担う主要キャストが一斉に登場し、本作品のストーリーの一端を体感いただけます。
http://magna.mintflag.com/


▼ かんたん!AITalk3 7話者パック(関西風話者付き)
店頭価格 20,000円 → 【 バーゲンソフト特別価格 】1,980円

 文字をうつだけで、まるで人が話しているかのように滑らかなナレーションを作成してくれるソフトです。読み上げるスピードや声の高さ、イントネーションまで細かく調整できるので、リアルなナレーションが作れます。

▼ B’s 動画レコーダー 3

店頭価格 3,980円 → 【 バーゲンソフト特別価格 】1,980円

パソコンの画面に映っているモノを録画できるソフトです。生放送も、市販DVDも、ネット動画も録画できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ