おすすめ記事

2017年7月17日

Amazon中の人に取材した雑誌をAmazonで注文すると、届くのかな?


2000年に本のECサイトとして日本に上陸したアマゾンは、いまやあらゆるものを扱い、他の追随を許さない巨大ECサイトに成長しました。売上高約1.2兆円、取扱商品2億種類。拡大と拡充の原動力は何なのか。
 今回アエラが着目したのは「人」です。すべて自動化され、システムによって動かされているイメージの強いアマゾン。その裏でいったいどんな人たちが、これだけのビジネスを動かしているのか。

アマゾンジャパンのジャスパー・チャン氏単独インタビューほか、各分野のキーパーソンに総力取材。特集扉(写真右)では、アマゾン本社にて大々的な撮影を敢行し、170人もの社員が集まりました。
急成長するビジネスの舞台裏についてはこれまでビジネス誌各誌が特集していますが、アマゾン内部の「人」に焦点を当てた特集は本邦初。人々の欲望を「先取り」し続けるアマゾンの秘密を解き明かします。

【特集内おもな内容】
・ジャスパー・チャン社長 単独インタビュー「われわれは秘密主義ではありません」
・サプライチェーン、プライムナウ、ライフ&レジャー、ファッション、アマゾンウェブサービスの5人が語る「私たちの戦略」
・「アマゾンフレッシュ」注文から配達までに密着
・米国ルポ リアル店舗「アマゾンブックス」で新しい買い物体験
・ライバルたちが狙う「死角」 ~アスクル、ヨドバシ・ドット・コム、dTV


▼ 宅配ボックス(60L)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ