おすすめ記事

2017年6月19日

iPhoneなどのスマホで家中の家電を全て一括操作。ボタン一つで連動させることができます。


 テレビ、エアコン、照明など、各種家電のリモコンをスマホに集約できる学習リモコンです。センサー搭載で、部屋の明るさや温度・湿度が外からわかるので、外出先から照明を切ったり、帰る前にエアコンで部屋をあたためておくといった使い方もできます。
 アプリのリモコン画面から家電製品やAV機器を操作可能。増え続ける赤外線リモコンを、スマホ1台にまとめてスッキリ。リモコンの電池切れや破損、紛失時の予備としても有効です。
 家中(いえなか)モードは、家の中のWi-Fiが届く範囲で操作ができるモードです。スマホとルーターがWi-Fi接続できていればいいので、赤外線リモコンのように機器の前に移動する必要はなく、どこからでも操作することができます。同じ部屋内だけでなく、たとえば隣の部屋や2階からリビングの家電製品を操作することも可能です。
 家外(いえそと)モードでは、クラウドサーバー経由で外出先から操作可能。帰宅前にエアコンや照明をつけて、快適な状態にしておくことができます。




 家電製品やAV機器にタイマーを設定することができます。学習リモコンユニット本体にタイマー情報が設定され、指定した時刻にリモコン信号を送信。タイマー機能を持たない家電製品やAV機器であっても、本製品を使えばタイマーで作動させることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ