おすすめ記事

2016年7月16日

【動画】自転車ペダル式の人力回転ローラーコースターで超絶叫。しかも、手作り!


TOYOTA全自動運転乗用車【動画】 自動ブレーキを誤解している人は5割以上だった


 自動ブレーキとは、危険を知らせて、衝突を軽減してくれる装置です。必ずブレーキで停止する装置ではありません。

 まず、1回目の警告音が鳴り響きます。
 ↓
 2回目の警告音がなります。
 ↓
しばらくすると、自動的にブレーキがかかり、最小限の衝突にしてくれる・・・・・・というのが、自動ブレーキです。

 そのため、車間距離やスピードによっては、自動ブレーキがかかっても・・・激しく衝突することもあれば、コツンっとバンパーが当たるだけで済む場合もあれば、全く当たること無く止まるということもあります。
 全ては、車間距離とスピード、運転手が自らブレーキをかけるタイミングが重要となります。
 
 動画を見ていただければ分かる通り、車間距離を十分にとって、ムリなスピードを出さないことが重要です。
 この動画で使用されている全自動運転乗用車は、10年以上前に発表されたテストモデルで市販はされていません。全自動なので、幽霊が運転しているっぽくみえます。
 路面に残ったタイヤ痕をレールだと勘違いしている人もいるようですが、ちゃんと全自動で走ってた車です。今では、この車の展示はなかったと思いますが・・・。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ