おすすめ記事

2016年7月12日

Appleから4000万件に上るアカウント情報が漏洩



 窃取したアカウント情報を使ってiPhoneなどのデバイスをロックし、解除してほしい場合は身代金を支払うように要求するものとされている。これまで同様の犯行が行われたことがあるため、今回も同様の手口ではないかと推測されている。現在のところ、大量のアカウントデータの漏洩があったという報道は行われていない。

 対策として、もし推測されやすい簡単なパスワードを利用しているのであればより複雑で推測されにくいパスワードに変更すること、2段階認証を有効にしていない場合は2段階認証を有効にすることなどを行っておこう。

 もちろん、セキュリティアプリで対策をするのも忘れずに! wi-fi接続を暗号化しておこう ↓


無料Wi-Fiスポットをはじめとするネットワーク上の安全を確保する個人向けのVPN(Virtual Private Network=仮想の専用線)ソフトです。 VPNは多くの企業が導入しているネットワークの基本的なセキュリティ対策で、端末からサーバーへの通信を丸ごと暗号化し盗聴を防いでいます。



外出先で気軽に接続できる無料Wi-Fiスポットはとても便利ですが、その危険性はあまり知られておらず、一般的なウイルス対策ソフトでは保護できません。ウイルス対策ソフトは、端末を保護するもので、端末から送信され一旦ネットワーク上に乗った情報には無防備です。

同人ゲームに使用できるフリー素材集が500円!☆表情やポーズ、色、持っているモノなども変更OK! 組み合わせて作り直せるキャラが便利すぎッ。



絵を描けない人でもかんたんにイラストを作成できます。角度や視点、人物、表情を変えたりと、組み合わせパターンは無限。作成したイラストはプレゼン資料やブログのさし絵など、私用・商用を問わずさまざまな用途で利用できるから、そのまま同人誌や同人ソフトにも使える!
・複数の素材をレイアウト
・人物のポーズを変更
・肌色や服の色を変更
・顔、髪、胴体、頭身を選んで人物をカスタマイズして着せ替えできる
・表情の変わるアニメーション(GIFアニメ)作成OK




約6,700点のバリエーション豊かな素材をソフトウェアに収録、ご利用シーンに合わせてイラストを制作できます。
アルファチャンネル付きPNGや透過GIF画像を読めるソフトでは背景を切り抜いたまま読み込めます。 Excel,PowerPoint,Wordでは「画像のコピー」と「貼りつけ」メニューだけで読み込めます。




熊本「温泉湯亭 上弦の月」で使用された風呂用の畳を自宅で使ってみる



まるで本物の畳のような肌触りを再現したバスマットです。
浴室に入った一歩目に感じる「床と足裏との不快な温度差」をやわらげ、部屋でくつろぐような感覚でバスタイムを満喫できます。畳の上にどっしりと腰をおろしながら、一日の疲れを洗い流すことができます。



熊本の「温泉湯亭 上弦の月」でも使用されています。工事不要で、浴室に敷くだけですぐに使用できます。



天然樹脂とプラスチックで織り上げた「人工イ草」を使用。 畳ならではの適度なクッション性を再現し、天然イ草で織り上げた本物の畳にそっくりな座り心地です。

全落IKKOさんが履いてたハイヒールを履いた女性とすれ違った・・・けど、IKKOさんにしか見えない錯覚。このハイヒールはIKKOさん専用機って感じがする






SuicaやPASMO、はやかけんなど有名電子マネーカード専用ハードカバーケースで残高表示機能つき!



電子マネーカードで電車に乗ったりお買い物したりする前の、残高の不安を解消。券売機に並ばなくても、残高をボタン1つで表示できるパスケースです。SuiCa、PASMO、ICOCA、Kitaca、manaca、TOICA、piTaPa、はやかけん、nimoca、SUGOCAなど、全国の交通系電子マネーカードに対応しています。



ボタンを押すだけで、電子マネーの残高が不安なときに、いつでも一目で残高確認できます。



改札にかざしたときには、自動で一定時間ケースに残高を表示します。


※クレジットカードと兼用されているICカードは、凹凸(文字の部分)があるので本製品には挿入できません。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ