おすすめ記事

2016年7月4日

寝ながらスマホをするのが楽になるクッションで女子力は急降下するかも。※仕様上、デブは論外。



 両手が完全にフリーになるので、スマートフォンを触ったり、ゲームをしたり、お菓子を食べたり・・・と横向きのまま楽しめます。

 ふたつに分かれたクッションの間にスキマがあり、そこに腕を通すと脇と頭を支えてくれるので、長時間ずっと横向きの体勢でも辛くなりません。また、頭をのせる部分には穴が空いているので耳が痛くなりません。


 ビジュアル的な女子力は急降下するかもしれませんが・・・。





誰でもプロ級ふわふわシャリシャリかき氷☆冷やし中華もカキ氷にしよう。ダシを氷にして料理へ転用!

 ボタンを押すだけで、プロみたいなカキ氷が完成♪


 専用の氷を用意する必要がなく、ご家庭の製氷機で作った氷が使える電動ハンディかき氷機。氷だけでなく、凍らせた麺つゆのかき氷を用意すれば超ヒエヒエ Cool MAXな冷やし中華が始められます♪

▼ ふわふわ



▼ シャリシャリ


JTBも年金機構も騙された手口。添付ファイルをチェックする方法は超簡単!

 メール添付されたファイルをダブルクリックしたり、すぐに開くクセをヤメましょう。それだけで、特定攻撃型のウイルスつきメールによる被害を減らせます。


 ヤマト運輸の宅急便通知メールになりすました偽メールが、6月29日未明から出回っている。 ヤマト運輸への問い合わせは1000件に達するなど、大量送信されているようだ。セキュリティー会社の分析によれば、ネットバンキング不正送金ウイルスが添付されていた。

 メールの相手が分かっているのなら、まずは電話やチャットなど別の方法で確認すること。クロネコヤマトの場合は、もし通知メールが来ているのなら、同じ内容がクロネコメンバーズで確認できるので、メールのアドレスを開く必要はない

 メール添付されたファイルが開けるソフトが無くても、ファイルの中身をチェックできる「 自在眼」などを利用して中身をチェックするだけでOK!
 開けないファイルだったら、無理に開く必要はありません。急用で急ぐのであれば、相手から催促の連絡が来るはず。相手の身元と連絡先が分かっているのであれば、自分から別の方法で連絡してください。

▼ 自在眼の利用方法


 対応アプリケーションがなくても ファイル内容の表示・印刷ができるソフトです。エクセルやワードはもちろん、動画ファイルの再生や、圧縮ファイルの解凍もできます。

iTunesラジオの完全日本語版となるか? 楽天ネットラジオ「Rakuten.FM」を開始

iOS版とAndroid版アプリやブラウザのWebサイトから、音楽やトーク、楽天イーグルスなど楽天関連以外にも、萌え系アニメやゲーム番組までも網羅し、インターネットを通じて無料で聴けるインターネットラジオ配信プラットフォーム。サービス開始時は計20ステーションで、さまざまな音声コンテンツを楽しめる。
 参画コンテンツ・プロバイダーは、「Rakuten.FM」を通じて自らが制作した音声コンテンツを配信することもできる。iTunesラジオの楽天バージョンといったところかな。

 iTunesラジオは、ほとんどが日本語以外の言語で放送されているものが多く、日本語のトーク番組はほぼ皆無。この楽天バージョンでは日本語がメインなので、日本ユーザは超楽しめるはず。


■ i-dioとの違い
 2012年3月に停波した地上アナログテレビ放送のVHF-Low帯を利用した地上ラジオ放送。専用のチューナーを利用してスマホなどで聴く。または専用チューナーが入ったスマホを購入しないと聴けない。また、チューナーが充電中の時は利用不可。
 専用チューナーは、妖怪カードよりも小さい。

 今年の2016年3月にサービス開始したばかりだが、接続エラーが続発し、アプリストアはクレーム炎上状態に。

 インターネットを使用しないラジオ放送のはずだったが、あまりにも接続エラーが頻発するため、専用チューナーがなくてもインターネット経由で聴けるように、サービス提供スタイルを変更。サービス開始後、数ヶ月もしないうちに方向転換したことから考え、事業として失敗しているといえる。

■ ネットラジオを録音する方法


 表示されている番組表の中からお好みの番組を選んで「再生」をクリックすれば、インターネットラジオが再生されます。また「録音」を押せば現在放送されている番組を即時録音、「予約」を押せば1週間先までの番組を予約録音することができます。

超時短☆女子力向上アイテム。手料理したことにできる弁当箱。惣菜を買ってくるだけ女子から卒業



ゴハンを炊きながら、同時におかずも調理できるお弁当箱。しかも付属のプレートを使えば、目玉焼きや餃子を焼いたり、煮物を作ったりといった調理までできる、1台5役のスーパー調理マシン。いつでもホカホカの、しかもバリエーション豊富なゴハンが食べられますよ。



ごはんを炊くだけではなく、専用のおかずケースを釜の上に重ねて蓋をする事で 炊飯・沸騰と同時におかずも温めてくれます。レンジで温めるよりも美味しく、いつでも どこでもホカホカのお弁当が食べられます。


お米が炊け、おかずもホカホカに温められる! 「炊く・煮る・蒸す・焼く・茹でる」1台5役の多彩な機能で、 和洋中あらゆる料理が作れます。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ