おすすめ記事

2016年7月2日

人間にも超音波はありまーす。中二病ではなく、fMRIで証明されていた。

 科学ジャーナルPlos ONEに掲載された論文で、一部の視覚障害者たちは軽く舌打ちをして小さな音を発し、その反響で周りにある物体を認識しているという。

 西オンタリオ大学のロア・テイラー博士研究員は、微小なマイクロフォンを2人の視覚障害者の耳に取り付け、舌打ちとその反響を録音した。その後、テイラー氏は2人に録音を聞いてもらい、彼らの脳のスキャン(fMRI)を観察した結果、録音を聞いた視覚障害者たちは、物体の「形、動き、場所などを極めて正確に」識別していたという。

 超音波って言えば・・・クリーナーのイメージなんですけどぉ・・・(;´∀`)


 眼鏡店の店頭で見かける、レンズやフレームの汚れを落とせる超音波洗浄機です。眼鏡やアクセサリなどの洗浄が可能。専用のクリーナーなどは不要で、水だけで使えるやつです。

強制終了対策ソフトが登場。作りかけexcelなどを自動バックアップ。差分の世代管理もできるので、段階ごとに過去を辿れる!

 突然の強制終了で、時間をかけて作ったデータがなくなってしまって悲しい思いをしたことはありませんか。Officeソフトの編集中に、お好みの頻度で自動バックアップ。上書き保存を忘れるくらい作業に集中しても、安心です。


 インストールすると、Excel・Word・PowerPointのリボン上に上図のような「勝手にまもる君」ボタンが追加されます。



猫ひろしとコラボしてた会社は朝6時に出勤して、最初の仕事はスーツで腹筋。脳まで筋肉な不動産屋→M志望を採用すればOKかも。

芸人の猫ひろしとコラボしていたプライムエージェント社(東京・新宿)の元従業員9人が、小林傑前社長と上村友弥社長に対し、未払い賃金の支払いやパワハラに対する損害賠償3643万円を求め提訴。
従業員20人で、マンション販売や経営、コンサル業務などを行い、右肩上がりに急成長している企業だが、全従業員向けに暴言を「LINE」などに投稿したり、仕事は座らせず立たせたままだったとか、パワハラが常態化しているらしい。仕事でミスをすると報告書1枚あたり3000円を徴収され、会社をやめざるを得なくなるまで追いつめられるとか。

 JRの日勤教育の草刈りを連想させられてしまいました・・・。

 急激な成長を遂げる企業は、どこかで何かをやらかしているのかも・・・と疑念を持ってしまいます。こんなことで、まともな間取り図って作成できるのかなぁ~

 考え方によっては、イジメられるのが大好きなM志望スタッフを募集してイジメまくれば、成果が上がるかも。

参照 : http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/184790


 縮尺に正確な図面(1/100など)が作成できます。高価格間取り作成ソフトに負けない品質の図面が作成できますので、お客様へ提出する間取り図として安心です。 作成した間取りは画像ファイル (JPEG,GIF,EMF (拡張メタファイル),PNG) 形式で出力できます。ワードやエクセル、イラストレーターなど他のアプリケーションやホームページで利用できます。

灼熱の猛牛祭 明日3日に開催!

京都府与謝野町産の黒毛和牛を丸ごと1頭使った料理を楽しむイベント。


 場所は、天橋立の西側にある阿蘇シーサイドパーク ( 京都府与謝郡与謝野町字岩滝 / 0772-46-3267 )で、3日午後3時から開催。地元食材を使った約20の飲食ブースが並び、打ち上げ花火などもある。


初心者は「初心者向け」を選ばず中級以上を選び玉砕する。win10嫌いではなく、パソコンを使いこなせないだけの情弱は、まずPC操作解説ビデオを見よう。

 このビデオでは、Windows 10の基本的な仕組みや操作方法をご説明します。 Windows 10 の画面構成やスタートメニューの使い方、基本操作やWindows 10 の設定についてご紹介します。


 パソコン操作とOfficeソフトを基礎から学べる動画7パックです。 これからOfficeソフトを使いたいという方はもちろん、現在使っている方も基礎から応用テクニックまで学習できます。


小学校の近くに熊が現れ、桑の実を食べる様子を見せ、子どもたちの教育に貢献し、周囲を和ませました。

タブレットや電子黒板でのデジタル技術をフル活用し、音や映像を交えた迫力ある授業が登場するなど、10年前には考えられなかったような学習風景が日常化している中、学習の原点とも言える「実体験」のリアルな授業が行われ、話題になっています。

 協力してくれたのは、野生の熊で、事前通告無しに小学校近くに出現し、桑の実を食べる様子を撮影させてくれたようです。


飲み物は無料。スマホ充電OK、wi-fi利用も無料のカフェが全国チェーンで登場し、超人気!

2013年12月に同志社大学の前に1号店がオープン。
その後、東京大学、早稲田大学、慶応義塾大学、京都大学、名古屋大学など、全国11大学のキャンパス周辺に店舗を展開したのが「知るカフェ」

利用条件は、学生証を提示するだけ。

■ どうして無料なの?
三井物産やユニクロ、三井住友銀行、東京ガスなどの大手からベンチャーまでスポンサー料を得ているため。企業は商品や企業案内パンフレットなどを店内に置けるほか、学生には就活のための情報も提供できる。学生は就活期間にとらわれること無く知識も情報も得られるだけでなく、ちょっと得した気分にもなるというわけだ。

 学生と会社の双方が理解する仕組み。





 この小ささで、ノートPC・スマホの2台同時充電が可能です。さらに、9種の電源プラグが付属して、使用できるノートPCは実に90%。12,000mAhと大容量なので、旅行や出張の際など、バッグに入れておくと安心のバッテリーです。



 出力用のDCポート と 2.5A USBポートを利用し、ノートパソコンとスマートフォン(またはタブレット)を同時に充電することが可能です。


 内蔵の安全回路がモバイルバッテリーを保護、過充電・過放電・ショート・過電流・漏電等を防止します。

水泳男子のキラキラネームな騎士(ナイト)選手、ちゃんとイケメンに育ってて期待大♪


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ