おすすめ記事

2014年12月13日

クリスマスイルミネーション・阪急みのお駅前 (大阪)

JR大阪駅の北にある阪急うめだ駅から宝塚線急行で石橋へ。箕面線へ乗り換えて、終点みのお駅で下車。
うめだ駅から乗り換え時間込み 約35分で到着(*‘∀‘)
 

駅の北側に見える大江戸温泉・箕面スパーガーデンにあるエレベーターからは、大阪空港、大阪市内、大阪湾、淡路島が見渡せます。

関西有数の観光名所

秋の紅葉シーズンは特に人気。野生の猿が生息することでも有名ですが、猿を餌付けせず、自然へ帰す運動が広まっており、猿を見かけるのは運次第。さらに運が良ければ、シカやタヌキ、ウサギ、リス、オオサンショウウオなどにも会えます。




















紅葉シーズンを過ぎると、とたんに静かになってしまう。
そこで毎月7日に、七日市として駅前商店街でイベントをやったり。

それと・・・7月と8月は、箕面大滝までの道をライトアップしたり、滝にプロジェクションマッピングを行ったりと、夏の集客にもチカラを入れています。
夏といえば、夏祭り。夏祭りのパレードでは全日本チアリーディング大会で優勝した「みのお自由学園」による演技が見られますよ♪

駅前のクリスマス一色・・・というには程遠いものの、がんばっている雰囲気が伝わってきます。


ゆるキャラ たきのみちゆずるクンがロータリー中央にいます。ハリボテ感が満載ですけども。






花屋さんもクリスマス♪

たばこ屋さんも、ささやかにクリスマス(*´▽`*)

せっかく楽しんでいても、残念なことにマナー違反はあります。バスやタクシーが行き交えロータリーへ侵入して撮影する人がチラホラ。
自転車で走るのを禁止されているツリー前の通路を自転車で突っ切っていく自転車の後ろには子供が乗ってました・・・・・・(・_・;)
禁煙エリアで、通路や柱に禁煙と書いてあるのですが…モクモクしてきます(・。・;

ま、それはマナー違反な困ったちゃんが悪いのですが・・・・・・。

そうそう、今年のクリスマスプレゼントは準備しましたか?
巨大サンタブーツに3DSソフトとお菓子を詰め込んだ福袋的サンタブーツもあるようです。

自分の場合、3DS自体を持っていませんが。今の所、XBOX360で十分です♪

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ